理想の自分を描けますように

なにかを残したいときに

りゅとの夏がおわってしまいまして

わたしてきサマステが終わってしまいました、、
あっっっっっっというまの龍我くんとの夏…
今しか見られない青春りゅを噛み締めながらひとつひとつを大切にインプットしました。

今年は“パパママ一番 裸の少年 夏祭り!”について少しでも残しておきたいと思い、ブログを開設した今日この頃。

0.オープニング
好きなタイプのオープニングでした。わくわくドキドキが募るような、なんて言うんだろうな。高揚しているなってめちゃくちゃ感じた、自分が。龍我くんの写真はつよい、天才。自担の番でペンライト振り回すオタク、わたしはけっこう好き。笑(オープニングに限る)
扉が開いて龍我くんの煽りから、ステキな夏の始まり。わたしの第一声は決まって「顔が良い」そう、だって顔が良いよねとりあえず。悪い日なんてないもん。
「〜〜ぜぇ!」でえくぼが出る龍我くんはもう保護。すき。美!しょうねーん!でかっこよくリズム取り始まるのも、すごいすき。すきが溢れる夏がはじまりました。

1.おいで、Sunshine!
みなサマも好きだったけど、負けないくらいおいシャンすき!曲調もとっても好み。ハート作るの最初に比べて上手くなってるのもかわいい。みずりゅパート、両手で波をつくる龍我くんだいすき。かわいい。
わたしは今年、合同入れないので、はいび全員のおいシャン見られないのがほんとうにかなしいーーー!!!!
美 少年みんなで下手上手移動するのも愛おしい。
「さぁきみのばんだよ〜♪」のうきりゅ保護。夏がはじまったな!ってなる1曲目!今年もさいこうだったなあ。

2.A.D.D.I.C.T
おいシャンからうって変わって、めちゃくちゃかっこいい龍我くん。始まりからさいこう。今回のサマステで上位に入るくらいすき。でも、うきなすを見せつけられたという思いも拭えない。うきなすの強さを見せつけられると、なんとも言えない気持ちになる。決してうきなすが嫌いなわけではなく、なすりゅが好きなんです。尊いんです。まぁ、龍我くんがかっこいいことに変わりはないからね!いろいろなペアが見られてたのしいというのも、まちがいない。とにかく、A.D.D.I.C.Tみたいなかっこいい曲をもっともっと美 少年にやってほしい。可能性が無限大な美 少年だからこそ、いろいろな曲に挑戦してほしいな。

3.君色思い
「今からみなさんの近くに行っちゃいますよーー!」からはじまる龍我くんの煽り。かわいい。龍我くんしゃべってるがんばってる!ってなる親目線。いや、お姉ちゃん目線にしとこ。ベストのボタン閉めを手こずるのも
かわいいよね。もうお気づきかもしれませんが、わたしは「かわいい」「かっこいい」「てんさい」「かおがいい」くらいしか語彙力ありません!どこを切り取っても顔がいいんだよね、龍我くん。あとさ、龍我くんのピースもかわいい。
そしてAメロ。ふじなすりゅエモい…っていつも言ってた気がする。だいすきなAメロ。だいすきな3人。やさしい雰囲気が溢れてるよね。真ん中にいる年下龍我くんがまたかわいい。那須くんにちょっかい出すのも、はなまる満点かわいい。
この曲のいちばんすきなところ“ooh 愛してる”
このときの龍我くんの表情、歌声だいすき!

4.渚のお姉サマー
NEWS担としてガチで踊ってしまいそうになる曲。笑
ファンサ曲ではあったけども、NEWSのキラキラ曲は、美 少年にぴったり!

5.Cosmic melody
何回みてもきいても飽きないコズメロ。ミラーボール日替わりでかわいかったな〜!
龍我くん×内村くんはめちゃくちゃ好きなペアだからほんとうにいとおしさMAX。龍我くんがファンサに夢中で振り間違えたところもしっかり見ました。笑
「ささやかな」「偶然さえ」「奇跡と呼べる」のなすりゅパート、ほんとすき。
6人で円になって中央向くところもすきなところ。歌詞もいいし、中向いたときの龍我くんの表情がめちゃくちゃ大好き、毎回。なんてすばらしいオリ曲なんだ!

9.FIRE STORM
イントロからテンション上がる。会場一体になってイントロで揺れるの、すき。笑 この曲見たらもう定価、いやむしろ利益だもん。ほんとさいこう。和×龍我は天才。スーパーたいりゅタイムは毎回すごかった。美しいという言葉が似合う。
龍我くんってばちばちにセンター似合う。自担にあまあまと思われるかもしれないけど、龍我くんってセンターに立つべき人だよ。カリスマ性っていうのかな。やっぱり龍我くんセンターがしっくりくるなあ。誰がセンターに立っても大丈夫なっていう話を美 少年がしてて、それはとてもいいことだけど、ここぞという時に龍我くんがセンターに立ってほしいなぁ。

10.日本よいとこ摩訶不思議
扇子投げる時の龍我くんの手が長いこと長いこと…。たのしそうに踊る龍我くんがほんとーーーにかわいい!

11.Love Song
この曲を歌ってみたい、赤西くんをかっこいいと思う龍我くんは、ほんとうにセンスがいいなって。すごくすごく龍我くんにぴったりだった。歌が上手だった。きっとたくさん練習したんだろうなって。自分の声録音してね。笑 終始、かっこいい龍我くんだったよ。大量の汗さえ演出のように思わせる美しさ。長いまつ毛。ぜんぶぜんぶが龍我くんのかっこよさを引き立ててた。これがわたしの応援している佐藤龍我くんですよ!って歩いてまわりたい。スタンドマイク一本に白シャツの龍我くんは、とっても美しかった。サマステが終わって、EXでこの曲を歌う龍我くんが見られなくなると思うと、さみしくてしょうがない。
誇らしいきもちになったよ、龍我くん。

14.僕らはMysterious
去年のサマステで初披露されてめちゃくちゃ聴いた曲。だいすきなオリ曲。なすりゅの背中合わせが遠くなってしまってさみしいなと思う今日この頃。Aメロうきたい→なすりゅ→ふじかなの流れがすき。
「どんな謎解きだって」の龍我くんパートがなかったのと、間奏のバックステップが見られなかったのがざんねん。やってくれただけうれしいけど、僕ミスはフルがいいよーーーー( ; ; )

15.サマー・ステーション→16.OH!サマーKING
高速ファンサタイムが始まるメドレー始め。笑 こういうキラキラアイドル曲は美少年にぴったりでだいすきだ!

17.スペースジャーニー
前奏のときの龍我くんのダンスが好きなんだよね。(伝われ)そのあと、スーパーファンサタイムでステージからいなくなってしまうので、わたしはいつも踊りながら龍我くんを目で追う。最近踊る人少なくない?って思うのは気のせいかな。笑 スペジャもアイドル感つよくてだいすきな曲!かなぴっぴタイムの龍我くんもめちゃくちゃすき。かわいい。「みーらーくーるーおーこーそー♩」の口パクりゅもかわいくて保護。

18.Bittersweet
二宮くんパートの龍我くん合ってる、上手。そして振り付けがかわいい!!!大昇くんを囲むように手を繋ぐ5人がいとおしくて、かわいくて、美 少年のビタスイよかった!

19.Weather NEWS
NEWS担のわたしは、本家の踊りをしそうになるのをぐっと堪えて。ペンライトの振り方だってやっぱり違うからすこしずれちゃうけど、NEWSのキラキラソングは、美 少年にピッタリだなって改めておもいました。
「無限大に広がってく青空みたいに」の増田くんパートを歌う龍我くんは言わずもがな最高、だいすき。好き×好きはだいすきに決まってる。ここのソロパでもやっぱり歌上手くなってるなあって感じた。

21.パーリーモンスター
とにかく手足が長い。龍我様な曲なんだけど、「げちゅげちゅらいなー」は、ばぶなんだよな。後ろ向いてお尻ふりふりダンス(語弊)もすき。恐るべし龍我くん。

28.Here I Am
さいごの仮面が取れてはじまるスーパーりゅタイム。これは配信にも残らなくて、一生見られないかとおもうとほんとうにつらい。階段に脚をかけて歌う龍我くんが頭から離れない。詞が龍我くんにめちゃくちゃ合っている、それをまっすぐ、つよく歌う龍我くんにめちゃくちゃ感動した。16歳の龍我くんを目に焼き付けたよ。
この演出がジャニーさんなのか、滝沢社長なのかはわからないけど、っておもってたけどジャニーさんかな。(とドームの演出を見ておもいました)どんどんかっこよくなる龍我くん、ジャニーさんにみてほしかったな。ジャニーさんに気に入られてたから、龍我くんはセンターだったわけじゃないのはわかるし、はじっこだってバックだって、龍我くんが輝けるのはわかるけど、これからがすこし心配になった。(この話は長くなるのでやめます)

29.心の空
龍我くんが目をとじて曲がはじまる、とってもよかった。とにかく顔が美しい。
バトンに関しては、ちょっとそわそわして見ていました。笑

30.ねぇ もっと
亀梨くん、素敵な詞をありがとうございます。なかなか重たい歌詞なところもすきです。ミディアムテンポ、曲調も好みで、初めて聴いたときからだいすきって思った曲。今までのオリ曲とはまた違った感じで、10代の6人が歌うから、またさらにいい、儚い。思春期と大人の狭間。
そして龍我くん歌要員じゃん!と強く感じた一曲。すーーーっと入ってくる透明感のある歌声、でも伸び代があって、そんな龍我くんの声をたくさん聴くことができるこの曲は、今回の公演でりゅソロと同じくらいだいすきです。6人のダンスもすき。3:3のフォーメーションは大好物。定点カメラがまちどおしい。

31.A・RA・SHI→32.SHAKE→33.カナシミブルー→34.Daling
SHAKEのたいりゅセンターはにこにこはっぴーな空気があふれてた〜!カナシミブルーで龍我くんがくぼれんに投げちゅしててかわいかった。笑 Dalingでおしりふりふりする龍我くんもかわいい。ファンサタイムは、きゃわきゃわりゅがたっくさん見られます。笑

35.明日へのYell
タオル芸!龍我くんはタオル振り回してる人見ると、にっこにこになっててかわいかったーーー!!

36.真剣SUNSHINE
龍我くんのソロパ「オレンジに染まる水平線眺めながら、誓ったんだこの手を離さない」がほんとうにてんさい!すき!目がキッラキラしてるの!すき!
「おまえがすきだ!」で龍我くん囲んで5人あつまるのだいすき!ほんとうに尊いびーちゃん、せいしゅん、だいすき。
なすりゅしてるところもあって、最高なまじサン!

37.みなみなサマー
みなサマ、やっぱり良い曲〜!夏にぴったり!なすりゅセリフもあってさいこうな締めくくり!ダンス途中に指ハートとか、こまかいファンサしててすこしわらってしまったのもひとつおもいで。来年もききたいな、みなサマとおいシャン!

龍我くんが出ている曲に対してつらつらと書いたけど、文章力なくて、きっともっと歳をとって見たときに笑うんだろうなとおもいます。でも、2019年のおもいで、ということで残しておきたかったのでじゅうぶん!
とにかくハッピーサマーでしたーーーー!
龍我くん最高の夏をありがとう。
すべてうまくいくさおれたち!